風景写真365

未だ見たことがない自然風景を求めて

氷のアート

NIKON Z30 | NIKKOR Z DX 50-250mm f4.5-6.3 VR | Iwate prefecture | February 2024


こんばんは、yklandscapesです。

 

今朝起きて外を見たら、ベランダに20cmぐらいの雪が積もっていました。

二日酔いの身体に鞭を打って、雪掻きから1日スタートです。

長い1日でした。。

 

さてこちらの写真ですが、岩手県に旅行に行った際に、七滝氷瀑ツアーに参加して撮影したものです。

 

当日は爽やかな晴天で、他のツアー参加者と一緒にスノーシューを歩いて、滝を目指しました。

 

 

 

暖冬の影響によって完全な氷瀑は見れなかったのですが、初めて見る氷の滝は圧巻でした。

 

また実は、旅行に合わせて超保温ボトルを購入したんですが、この商品のおかげで辺り一面の雪の中で熱々のコーヒーを飲むことが出来ました。

 

 

 

ただこの商品、私の予想より大きかったです。。車で持ち運ぶ分には良いですが、スノーシューハイキングで持参するのは大変でした。

(リュックには収まらなかった為、水筒用のホルダーを購入しなければなりませんでした)

 

 

 

それでもいつの日か、雪山でカップラーメンに挑戦してみたいですね(笑)

それではまた。