風景写真365

未だ見たことがない自然風景を求めて

神秘の沼沢湖

NIKON Z 6II | NIKKOR Z 24-70mm f4/S | Fukushima prefecture | January 2024


こんばんは、yklandscapesです。

一眼レフカメラを購入したばかりの頃は色々な被写体を撮影していましたが、ここ数年は風景写真に専念するようになりました。

 

ここでは日頃の活動や機材、考えている事などを読者の方々と共有していきたいと思っています。

 

さて今回の投稿も福島県金山町にある沼沢湖です。ちなみに以下のブログに掲載した写真も、こちらの沼沢湖で撮影しました。

 

www.yklandscapes.com

 

ここは、あの有名な只見線のビュースポットから車で約20分の距離にある点も魅力的です。

 

私が訪れた日は快晴で、沼沢ブルーと呼ばれる神秘的な青い湖に木々が反射していました。

 

また今回初めて空撮にもチャレンジしました。短い物ですが動画のリンクも貼り付けておきます。

 

www.instagram.com

 

もはやこの世界に冒険と呼べるようなスポットは無いのでは?と思う時もありますが、探せば秘境のような場所があるかも知れませんね。

 

今年一年、素晴らしい冒険の年になりますように。

 

(撮影地:福島県金山町)