風景写真365

未だ見たことがない自然風景を求めて

奇跡の数秒前

NIKON Z 6II | NIKKOR Z 24-70mmf4/S | Fukushima prefecture | January 2024

 

こんばんは、ykalandscapesです。

 

この一枚は先月裏磐梯で撮影したものですが、このシーンを撮影している時、最高にエキサイティングな気分でした。

 

この日の裏磐梯は辺り一面が濃い霧に覆われていたのですが、突如として天候が変わり、山の方向に光芒が差し始めたんです。

 

「この光芒の中、磐梯山が姿を見せるに違いない」心の中でそう思った瞬間、感動が込み上げてきました。

 

しかし現実には、磐梯山は完全な姿を見せることはありませんでした。

 

振り返ってみると、この日の磐梯山は、「人生はそんな簡単なもんじゃないぞ」と私に語りかけて来るようでした。

 

"Best is yet to come(最高の瞬間は未だ訪れていない)"という歌が最近あったと思いますが、まさにこの歌の通り。

 

私にとって裏磐梯は、何度でも挑戦したくなるような、不思議な魅力を持つ場所なんです。