風景写真365

未だ見たことがない自然風景を求めて

昨年一番の冒険

NIKON Z 6II | NIKKOR Z 24-70mm f4/S | Nara prefecture | October 2023

 

こんばんは、yklandscapesです。

昨年一番の冒険は、奈良県にある大台ヶ原を初めて訪れた事です。

 

大阪市内でスウェーデンから来た友人家族と食事した後、奈良県にある大台ヶ原に遠征に行ってきました。

 

百名山に数えられる大台ヶ原は、山頂を目指す東大台コースと谷を下る西大台コースに分かれているのですが、私はマニアックな(?)西大台コースを選択しました。

 

youtu.be

 

こちらのプロモーション動画の冒頭にある通り、西大台コースに行くには事前申し込みやレクチャーを受ける必要があるのですが、霧に包まれた森が魅力的で、いつか必ず訪れてみたいと思っていた場所でした。

 

訪れた日は山頂の宿に宿泊し、翌日の朝森に行ってみると、霧がかかって見事なまでに幻想的な光景が広がっていました。

 

そのうち日替わりの写真で登場すると思いますので、楽しみにしていてください。

それではまた。