風景写真365

未だ見たことがない自然風景を求めて

岩手旅行に行ってきました

NIKON Z30 | NIKKOR Z DX-250mm f4.5-6.3 VR | Iwate Prefecture | February 2024



こんばんは、yklandscapesです。

昨日岩手旅行から帰ってきました。

 

私は宮城県に住んでいますが、岩手を訪れたのはおそらく5年ぶりだと思います。

 

岩手山、久しぶりに見ましたが、とにかく迫力が凄かった。。

 

また岩手は宮沢賢治、石川啄木という文豪が生まれた地であり、なんだかロマンがありますね。

 

今回2泊3日という短い旅程でしたが、1日目は花巻にある湯治宿、2日目は八幡平にあるペンションに滞在することにしたので、違った趣があって新鮮でした。

 

写真を沢山撮ったので、数日かけて、気ままに投稿して行こうと思います。

↓ Instagramでは別の写真を投稿していますので、興味がある方はご覧ください。

 

 

それではまた。

 

(撮影地:岩手県)