風景写真365

未だ見たことがない自然風景を求めて

春の気配

NIKON Z 6II | Tamron SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A025) | Miyagi prefecture | April 2023 

 

こんばんは、yklandscapesです。

 

今日もはとても暖かくて、まるで3月みたいでしたね。

 

こちらの本日の最高気温は、17℃だったようです。

 

とても2月とは思えない...(°▽°)

 

さて上の写真は、昨年水芭蕉を撮影しに行った帰りに撮影したものです。

 

その日水芭蕉は強風で倒れていて撮影できなかったんですが、帰る途中にこの桜を見つけたので、車を停めて撮影しました。

 

風景の撮影は予測が難しいため、「お目当ての物は撮れなかったけど、代わりに別のすごいのが撮れた」なんて事がよくあります…(笑)

 

さて今回もInstagramに載せてある別バージョンも合わせて投稿しておきます。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yasuyuki Koyachi (@yklandscapes)

 

このような投稿を書いていると、日本人にとって桜が特別であることを実感します。

 

今年の春は、どんな美しい景色に出会えるでしょうか。